札幌市周辺で鍼灸に興味をお持ちの方はぜひご覧ください

札幌市で鍼灸やマッサージの施術を行っているあさの治療院では、鍼師や灸師、指圧師の免許を持つ院長がブログにて体に関する豆知識や日々の出来事を綴っております。
西洋医学的見地を踏まえながら、東洋医学の考え方に添った施術を行うあさの治療院ならではの体にまつわる説明や症状の分かりやすい解説を行っており、毎日の生活における体の動かし方や意識の参考にしていただけますので、札幌市周辺で鍼灸の施術を行う治療院をお探しの方は、ぜひあさの治療院のブログをご覧ください。
  • 肩こりの女性

    札幌で肩こりの治療ならあさの治療院のはり灸治療

    2019/03/22
    肩こりは病名ではなく症状名です。 つまり原因を表している言葉ではありません。 しかし問題点は異なっていても身体に現れる共通の部分と原因特有の反応がありま...
< 1 2 >
札幌市の鍼灸院・あさの治療院は、東洋医学的な経絡を重視した鍼や灸、マッサージといった施術を通して、患者様一人ひとりの体の不調やお悩みに細かく丁寧に対応し、症状を改善してまいります。骨折や靭帯損傷といった比較的因果関係が分かりやすい怪我と違い、慢性的な疲労感や倦怠感、内臓器官の不調で起こる症状は肩こりや頭痛、めまいや耳鳴りなどは、その原因と結びつきにくいため西洋医学の薬でも改善できない事がございます。あさの治療院では、そうした不調を一般的な経絡施術よりもバリエーション豊富なツボの組み合わせを用いることで、細部まで的確に施術し、症状を改善してまいります。
ブログでは鍼師や灸師、指圧師等の免許を持つ院長が、治療院の様々な出来事や体に起こる症状の解説をしておりますので、札幌市周辺で鍼灸院をお探しの方は、ぜひ参考になさってください。